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入金管理代行サポート

請求書発行代行サポートとは、お客様に代わり請求書を取引先様に発行するサポートです。

売上データのチェックから請求書の発行まで当社にて代行させていただきます。

請求書発行をアウトソーシングすることで、請求書の発行漏れを減らし、請求書を発行する手間を省くことが可能です。

 

入金管理代行サポートとは?

(1)お客様から売上・注文情報をお預かりします

お客様が販売された商品・サービスの売上データをお送りいただきます。

商品・サービスが売られ、お客様に請求できるタイミングになったら、売上データをお預かり致します。
注文書・契約書等、お客様の経理のルールに合わせた形でデータをいただきます。

 

(2)請求書の発行

お預かりした売上データを元に、当社指定の様式によって請求書を作成させていただきます。

作成した請求書の一覧をご確認いただきます。

 

(3)請求書の発送

ご要望がございましたら、ご確認いただいた請求書を当社からお取引様へ指定の封筒で発送代行致します(事前に専用封筒をお預かりします)。

発送代は当社で立て替え、後日精算させていただきます。

 

このようなお悩みをお持ちの方にオススメです!

●請求書を自分のところで発行するのが面倒だ
●請求書の発行を含めて経理をまるごと依頼してしまいたい
●忙しくて請求書を発行するのを忘れてしまう
●担当者がよく間違えて請求書を発行してしまう

上記のようなお悩みをお持ちの方は、当社の請求書発行代行サポートをご検討ください。

 

入金管理代行サポート

※ 請求書の発行は基本は月1回となり、飲食業等、月に複数回にわたって請求書を発行されるお客様の場合は別途対応いたします
※ 請求書発行代行する際に封筒代や切手代等が発生する場合は立て替えを行い、翌月に実費を請求いたします

まずはお気軽にご相談ください。
初回は無料でご相談を承ります!!

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